2012/10/12 FNM@BESTa!綱島店
2012年10月13日 TCG全般使用デッキ「ジャンドt終末」
main
4《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
2《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
1《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
1《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
1《沼/Swamp(RTR)》
1《山/Mountain(AVR)》
1《ステンシアの血の間/Stensia Bloodhall(ISD)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
2《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
3《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》
3《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
2《血統の切断/Sever the Bloodline(ISD)》
4《終末/Terminus(AVR)》
2《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》
1《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
side
2《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
1《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》
3《地の封印/Ground Seal(M13)》
1《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
4《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
R1:ジャンド ○-×-○
R2:ジャンド ×-×
R3:ジャンド ○-○
オポ差で2位。進化する未開地ゲット。
【今日の構築ミス】
・《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》の強さに慣れるとめっちゃ弱い。
正直かがり火強すぎるので、魔鍵1枚減らしてかがり火を2枚に。
セレズニアは1枚にして《ゴルガリの魔鍵/Golgari Keyrune(RTR)》でも良いかもしれない。
たまにパワー3が強いからまあ・・・。
・サイドの《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
やっぱり丸いだけの産物。
デカガラクとかなんかフィニッシャーにした方が良さそう。
白を足した優位性は確実にあるので、しばらく使うかも。
main
4《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
2《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
4《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(ISD)》
1《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
1《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
1《沼/Swamp(RTR)》
1《山/Mountain(AVR)》
1《ステンシアの血の間/Stensia Bloodhall(ISD)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
2《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
3《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》
3《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
2《血統の切断/Sever the Bloodline(ISD)》
4《終末/Terminus(AVR)》
2《小悪魔の遊び/Devil’s Play(ISD)》
1《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
side
2《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
1《天啓の光/Ray of Revelation(DKA)》
3《地の封印/Ground Seal(M13)》
1《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
4《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
R1:ジャンド ○-×-○
R2:ジャンド ×-×
R3:ジャンド ○-○
オポ差で2位。進化する未開地ゲット。
【今日の構築ミス】
・《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》の強さに慣れるとめっちゃ弱い。
正直かがり火強すぎるので、魔鍵1枚減らしてかがり火を2枚に。
セレズニアは1枚にして《ゴルガリの魔鍵/Golgari Keyrune(RTR)》でも良いかもしれない。
たまにパワー3が強いからまあ・・・。
・サイドの《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
やっぱり丸いだけの産物。
デカガラクとかなんかフィニッシャーにした方が良さそう。
白を足した優位性は確実にあるので、しばらく使うかも。