2015年Hearthstone まとめ
2015年12月28日 TCG全般今年はHearthstoneをみっちりやらせていただきました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
以下、本年の実績をまとめました。
2015年 大会
04/08:Nekonin杯#2…優勝
04/09:STARCUP#1…優勝
04/13:月光杯#25…優勝
05/11:月光杯#29…優勝
10/20:HGL Daily1000 series#29 top4
10/23:HGL Daily1000 series#32 top4
10/27:HGL Daily1000 series#34 優勝
10/28,29:Tuesday Night Hype #45 優勝
11/05:HGL Daily1000 series#41 2位
11/12,14:Hearthstone Breath #1 優勝
11/17:HGL Daily1000 series#49 優勝
11/26,28:Hearthstone Breath #3 優勝
12/27:天野記念 2位
2015年 他活動
07/04:Wikiリーグ7月期予選大会・解説
07/18:Wikiリーグ7月期決勝大会・解説
07/19:Hearthstone国際女子大会最終日・解説
08/08:Wikiリーグ8月期予選大会・解説
08/15:Wikiリーグ8月期決勝大会・解説
10/17:Wikiリーグ10月期決勝大会・解説
11/14:StriveWire Hearthstone(NAサーバ)部門 プレイヤーランキング1位到達
11/21:koroneko Team Cup#2・解説
11/28:JCG Pro League 2015 Winter CUP 決勝トーナメント・解説
11/29:3サーバー同月レジェンダリーランク到達
12/12:Wikiリーグ12月期決勝大会・解説
12/25:JCG Pro League 2015 Winter CUP Finals 決勝トーナメント Day1・解説
MTGの方はプレイする機会が激減しておりますが、息抜き程度には触っていこうと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
以下、本年の実績をまとめました。
2015年 大会
04/08:Nekonin杯#2…優勝
04/09:STARCUP#1…優勝
04/13:月光杯#25…優勝
05/11:月光杯#29…優勝
10/20:HGL Daily1000 series#29 top4
10/23:HGL Daily1000 series#32 top4
10/27:HGL Daily1000 series#34 優勝
10/28,29:Tuesday Night Hype #45 優勝
11/05:HGL Daily1000 series#41 2位
11/12,14:Hearthstone Breath #1 優勝
11/17:HGL Daily1000 series#49 優勝
11/26,28:Hearthstone Breath #3 優勝
12/27:天野記念 2位
2015年 他活動
07/04:Wikiリーグ7月期予選大会・解説
07/18:Wikiリーグ7月期決勝大会・解説
07/19:Hearthstone国際女子大会最終日・解説
08/08:Wikiリーグ8月期予選大会・解説
08/15:Wikiリーグ8月期決勝大会・解説
10/17:Wikiリーグ10月期決勝大会・解説
11/14:StriveWire Hearthstone(NAサーバ)部門 プレイヤーランキング1位到達
11/21:koroneko Team Cup#2・解説
11/28:JCG Pro League 2015 Winter CUP 決勝トーナメント・解説
11/29:3サーバー同月レジェンダリーランク到達
12/12:Wikiリーグ12月期決勝大会・解説
12/25:JCG Pro League 2015 Winter CUP Finals 決勝トーナメント Day1・解説
MTGの方はプレイする機会が激減しておりますが、息抜き程度には触っていこうと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
HS国内/国外大会チャレンジ(11月第3週)
2015年11月17日 TCG全般今週の課題はBO3のロジックを考える、というやつ。
11/17:HGL Daily1000 series#49 優勝
レノは≪スフィンクスの啓示≫
これによってRogueは死んだ。。。
というわけで、レノデッキに強いデッキをメタるためにDruidがロスターに復帰。
見事ハマって勝利。
海外大会優勝4回目。良いペース。
11/17:HGL Daily1000 series#49 優勝
レノは≪スフィンクスの啓示≫
これによってRogueは死んだ。。。
というわけで、レノデッキに強いデッキをメタるためにDruidがロスターに復帰。
見事ハマって勝利。
海外大会優勝4回目。良いペース。
HS国内/国外大会チャレンジ(11月第2週)
2015年11月17日 TCG全般11/09:DnamicTV open #43 top8敗退
大会で良く当たる外人(強い)に負け。その彼が優勝。
イマイチHERO選択がピンとこない。
11/10:HGL Daily1000 series#44 2没
抜本的HERO選択が必要と感じ、この日の敗戦後はOil Rogueを徹底的に練習。
11/12,14:Hearthstone Breath #1 優勝
毎週開催する予定の新しい2日制トーナメント。
新拡張エキスパンションのリリースを挟んでの難しい環境だったが、、レノジャクソンデッキと当たる事なく、Oil Rogue、PatronWar、Handlockで完走。
160人の参加者の頂点に。ちなみに中日に必死に練習した結果が↓。
11/13:Rusty Horn #23 3没
Oil Rogueの練習がてら。めっちゃミスった。
11/13:JCG Open 1没
Oil Rogueの練習がてら。めっちゃミスった。
大会で良く当たる外人(強い)に負け。その彼が優勝。
イマイチHERO選択がピンとこない。
11/10:HGL Daily1000 series#44 2没
抜本的HERO選択が必要と感じ、この日の敗戦後はOil Rogueを徹底的に練習。
11/12,14:Hearthstone Breath #1 優勝
毎週開催する予定の新しい2日制トーナメント。
新拡張エキスパンションのリリースを挟んでの難しい環境だったが、、レノジャクソンデッキと当たる事なく、Oil Rogue、PatronWar、Handlockで完走。
160人の参加者の頂点に。ちなみに中日に必死に練習した結果が↓。
11/13:Rusty Horn #23 3没
Oil Rogueの練習がてら。めっちゃミスった。
11/13:JCG Open 1没
Oil Rogueの練習がてら。めっちゃミスった。
HS国内/国外大会チャレンジ(11月第1週)
2015年11月2日 TCG全般随時更新していきます。
11/02:DnamicTV Weekly Open #42 2没
朝早いプチ賞金制大会。
コントロールメタWarriorが完全に機能不全。メタの回りが早い。
上位グループまで行ければそれなりの戦果を期待できるので序盤は丸いデッキ選択を。
11/04:Tuesday Night Hype #46 グループリーグ敗退
相手がブン回り×2。
運営に「ディフェンディングチャンピオンが2敗??はぁ??」と怒られる><
また今度頑張ります。
11/05:HGL Daily1000 series#41 準優勝
3Heroロスターに新たにウォーロックを追加。
Handlock-Zooの使い分けが強くて決勝まで進んだが、決勝の相手が最悪の展開を連打してきて返せず。
11/06:HGL Daily1000 series#42 4没
Zooに固執してBO3で負け。悲しさある。
11/08 Team icafe トーナメント 1没
頭が寝てて相手に不利なHero2つ当てて負け。
デッキも弱けりゃ頭も弱かった。
11/02:DnamicTV Weekly Open #42 2没
朝早いプチ賞金制大会。
コントロールメタWarriorが完全に機能不全。メタの回りが早い。
上位グループまで行ければそれなりの戦果を期待できるので序盤は丸いデッキ選択を。
11/04:Tuesday Night Hype #46 グループリーグ敗退
相手がブン回り×2。
運営に「ディフェンディングチャンピオンが2敗??はぁ??」と怒られる><
また今度頑張ります。
11/05:HGL Daily1000 series#41 準優勝
3Heroロスターに新たにウォーロックを追加。
Handlock-Zooの使い分けが強くて決勝まで進んだが、決勝の相手が最悪の展開を連打してきて返せず。
11/06:HGL Daily1000 series#42 4没
Zooに固執してBO3で負け。悲しさある。
11/08 Team icafe トーナメント 1没
頭が寝てて相手に不利なHero2つ当てて負け。
デッキも弱けりゃ頭も弱かった。
HS国内/国外大会チャレンジ(10月)
2015年11月2日 TCG全般オンラインゲームのため、誰でも参加できる大会が開催されている。
中には賞金大会も。
時間的余裕が今はある程度あるため10月半ばから海外大会も参加し始めました。
備忘録として結果を。
基本シングルエリミネーションです。
10/20:HGL Daily1000 series#29 top4
Hearthstone Gaming LeagueのDailyイベント。
3Hero固定、BO3、top8からBO5。
用意した3HEROのうち2HEROは安定して勝っていたが、1HEROが穴となり没。
10/21:Tuesday Night Hype #44 グループリーグ突破のち2没(初日落ち)
平日大会最大手の2日制大会。top4に計100EURの賞金有。
4人グループのリーグを勝ち抜いた後、シングルエリミ。
3Hero固定、グループリーグBO3、シングルエリミからBO5。
前日の穴を修正出来ず、不完全燃焼。
10/22:HGL Daily1000 series#31 3没
相手のアグロ戦術がハマった。
10/23:HGL Daily1000 series#32 top4
Warriorに活路を見出す。
10/25:Koroneko Cup 1没
HSプロのKoroneko選手主催の大会。
ノーデッキルール、BO3。
2の矢が刺さらなかった。
10/27:HGL Daily1000 series#34 優勝
遂に俺爆発。
コントロールメタWarriorが準決勝・決勝で相手にぶっ刺さる。
決勝の相手があまりの刺さりっぷりに運営に抗議した結果、リマッチとなったが、怒りの鬼周りで完勝。
海外大会初優勝で喜んでいたが、次の日にまさかあんなことが・・・。
10/28-29:Tuesday Night Hype #45 優勝
というわけで連日優勝
前日勝ったデッキは本日も強い理論で同じ構成。
様々な幸運に助けられ、またもやコントロールメタWarriorが準決勝・決勝とぶっ刺さった。
後日、翻訳者付けるからインタビューを取らせてくれ、と言われたがどうなったかは知らない。
かなり権威のあるタイトルで日本人も過去に数人しか勝ってない大会なので、この日を境に外人に話しかける頻度が上がった。
10/30:HGL Daily1000 series#37 top8
またもや相手のアグロ戦術に沈む。
何回も倒してる相手だったので、デッキを読まれていた感。
11月分は随時更新していきます。
中には賞金大会も。
時間的余裕が今はある程度あるため10月半ばから海外大会も参加し始めました。
備忘録として結果を。
基本シングルエリミネーションです。
10/20:HGL Daily1000 series#29 top4
Hearthstone Gaming LeagueのDailyイベント。
3Hero固定、BO3、top8からBO5。
用意した3HEROのうち2HEROは安定して勝っていたが、1HEROが穴となり没。
10/21:Tuesday Night Hype #44 グループリーグ突破のち2没(初日落ち)
平日大会最大手の2日制大会。top4に計100EURの賞金有。
4人グループのリーグを勝ち抜いた後、シングルエリミ。
3Hero固定、グループリーグBO3、シングルエリミからBO5。
前日の穴を修正出来ず、不完全燃焼。
10/22:HGL Daily1000 series#31 3没
相手のアグロ戦術がハマった。
10/23:HGL Daily1000 series#32 top4
Warriorに活路を見出す。
10/25:Koroneko Cup 1没
HSプロのKoroneko選手主催の大会。
ノーデッキルール、BO3。
2の矢が刺さらなかった。
10/27:HGL Daily1000 series#34 優勝
遂に俺爆発。
コントロールメタWarriorが準決勝・決勝で相手にぶっ刺さる。
決勝の相手があまりの刺さりっぷりに運営に抗議した結果、リマッチとなったが、怒りの鬼周りで完勝。
海外大会初優勝で喜んでいたが、次の日にまさかあんなことが・・・。
10/28-29:Tuesday Night Hype #45 優勝
というわけで連日優勝
前日勝ったデッキは本日も強い理論で同じ構成。
様々な幸運に助けられ、またもやコントロールメタWarriorが準決勝・決勝とぶっ刺さった。
後日、翻訳者付けるからインタビューを取らせてくれ、と言われたがどうなったかは知らない。
かなり権威のあるタイトルで日本人も過去に数人しか勝ってない大会なので、この日を境に外人に話しかける頻度が上がった。
10/30:HGL Daily1000 series#37 top8
またもや相手のアグロ戦術に沈む。
何回も倒してる相手だったので、デッキを読まれていた感。
11月分は随時更新していきます。
公式ページ
http://koronekocup.web.fc2.com/team.html
注意:伝聞の伝聞を含む内容になっております。
詳しくは公式発表をお待ちください。
・大会開始までの流れ
Step1:3人チームを組む
(当日までに3人が決まらない場合でもkoronekoさんが即興でチームが組めるような仕組みを考えてくれていますので、まずは連絡してみてください)
以下は既に3人チーム結成が完了している場合の手順となります
Step2:チームリーダーを決める
(チームリーダーがエントリーや進行をする形になります)
Step3:使用するHero3種およびそのHeroで使用できるデッキを決める
(チームでしっかり打合せすることを推奨します)
Step4:当日まで練習する、もしくはしない
(ここはチームのやりたいこと次第で量と質が変動します、またStep3と4は行き来することも大いに有り得ます)
・大会のルール
シングルエリミネーション
(1度チームが負けると終了、全ての対戦に勝った1チームが優勝)
BO5・チームコンクエストルール
(選んだ3Heroであれば誰がどのHeroを使っても良い、ただし既に勝ったプレイヤーとHeroは使えなくなり、負けたHeroでも先に使ったデッキ構成と同じものしか使用できない。最終的にチームメイト全員が先に1勝ずつ、計3勝したチームの勝ち)
例:
あなたはTeam ABCのAさんという設定。チームメイトはBさんとCさんだ。
Team ABCでは以下の3Hero9deckを用意した。
(今回はABCが全員カード資産を潤沢に持っており、全員9つのデッキを用意できたものとする)
(もちろんすべてのチームがこの状態になる必要は無く、各人が違うHeroのデッキを1つずつ持っていれば大会に参加できます)
3HERO選択:Mage Warlock Warrior
9deck内訳:
Tempo Mage 1
Tempo Mage 2 (Tempo Mage 1にkezanを追加した構成)
Freeze Mage
Fast Zoo Warlock
Midrange Zoo Warlock
Handlock
Demon Handlock
Patron Warrior
Control Warrior
大会当日、ラウンド1の相手はTeam DEF(Dさん、Eさん、Fさんのチーム)でHero構成はDruid Mage Hunterを選択している。
(お互いのチームが選択したHeroは公開情報となる・・・はず?)
ゲーム1はTeam ABCのAさん(あなたのことだ)と、Team DEFのDさんが戦うことになった。
(この時点でAさんとDさんは対戦で使うHeroを宣言する必要はない)
ゲーム1開始、AさんはBさんCさんと相談の上、Tempo Mage1を使うことにした。
対するDさんの使用デッキはDruidだった。
対戦の結果、Dさんが勝利し、Team DEFで残るプレイヤーはEさんとFさん、使用できるHeroはMageとHunterになる。
この時点でゲーム1を落としたTeam ABCがゲーム2で選べる選択肢は以下のものがある。
・AさんがTempo Mage1を使って戦う
・AさんがWarlockのいずれかのデッキを使って戦う
・AさんがWarriorのいずれかのデッキを使って戦う
・BさんがTempo Mage1を使って戦う
・BさんがWarlockのいずれかのデッキを使って戦う
・BさんがWarriorのいずれかのデッキを使って戦う
・CさんがTempo Mage1を使って戦う
・CさんがWarlockのいずれかのデッキを使って戦う
・CさんがWarriorのいずれかのデッキを使って戦う
Team DEFの残るHeroはMageとHunterだからと言って、Tempo Mage1よりも有利に戦えそうな、Kezan入りのTempo Mage2を使う事は許されない。
何故ならTempo Mage1を既に使用してしまっているからだ。
例えゲーム1で見せたカードが全てTempo Mage1と2で共通の物だとしても、Mageのデッキを切り替えることはルール違反となる。注意。
この後は以上の手順を繰り返し(徐々にデッキ選択が狭まる)、先にチーム内でそれぞれのプレイヤーが1勝ずつ、計3勝したチームが勝ちとなり、ラウンド2へ進出する。
以上
こんな感じです。まだまだ不明点はありますが(今回の例自体も完全な公式発表ではないので)公式の追加発表を待ちましょう。
みんなもどんどんエントリーして、大会を一緒に盛り上げていきましょう!
http://koronekocup.web.fc2.com/team.html
注意:伝聞の伝聞を含む内容になっております。
詳しくは公式発表をお待ちください。
・大会開始までの流れ
Step1:3人チームを組む
(当日までに3人が決まらない場合でもkoronekoさんが即興でチームが組めるような仕組みを考えてくれていますので、まずは連絡してみてください)
以下は既に3人チーム結成が完了している場合の手順となります
Step2:チームリーダーを決める
(チームリーダーがエントリーや進行をする形になります)
Step3:使用するHero3種およびそのHeroで使用できるデッキを決める
(チームでしっかり打合せすることを推奨します)
Step4:当日まで練習する、もしくはしない
(ここはチームのやりたいこと次第で量と質が変動します、またStep3と4は行き来することも大いに有り得ます)
・大会のルール
シングルエリミネーション
(1度チームが負けると終了、全ての対戦に勝った1チームが優勝)
BO5・チームコンクエストルール
(選んだ3Heroであれば誰がどのHeroを使っても良い、ただし既に勝ったプレイヤーとHeroは使えなくなり、負けたHeroでも先に使ったデッキ構成と同じものしか使用できない。最終的にチームメイト全員が先に1勝ずつ、計3勝したチームの勝ち)
例:
あなたはTeam ABCのAさんという設定。チームメイトはBさんとCさんだ。
Team ABCでは以下の3Hero9deckを用意した。
(今回はABCが全員カード資産を潤沢に持っており、全員9つのデッキを用意できたものとする)
(もちろんすべてのチームがこの状態になる必要は無く、各人が違うHeroのデッキを1つずつ持っていれば大会に参加できます)
3HERO選択:Mage Warlock Warrior
9deck内訳:
Tempo Mage 1
Tempo Mage 2 (Tempo Mage 1にkezanを追加した構成)
Freeze Mage
Fast Zoo Warlock
Midrange Zoo Warlock
Handlock
Demon Handlock
Patron Warrior
Control Warrior
大会当日、ラウンド1の相手はTeam DEF(Dさん、Eさん、Fさんのチーム)でHero構成はDruid Mage Hunterを選択している。
(お互いのチームが選択したHeroは公開情報となる・・・はず?)
ゲーム1はTeam ABCのAさん(あなたのことだ)と、Team DEFのDさんが戦うことになった。
(この時点でAさんとDさんは対戦で使うHeroを宣言する必要はない)
ゲーム1開始、AさんはBさんCさんと相談の上、Tempo Mage1を使うことにした。
対するDさんの使用デッキはDruidだった。
対戦の結果、Dさんが勝利し、Team DEFで残るプレイヤーはEさんとFさん、使用できるHeroはMageとHunterになる。
この時点でゲーム1を落としたTeam ABCがゲーム2で選べる選択肢は以下のものがある。
・AさんがTempo Mage1を使って戦う
・AさんがWarlockのいずれかのデッキを使って戦う
・AさんがWarriorのいずれかのデッキを使って戦う
・BさんがTempo Mage1を使って戦う
・BさんがWarlockのいずれかのデッキを使って戦う
・BさんがWarriorのいずれかのデッキを使って戦う
・CさんがTempo Mage1を使って戦う
・CさんがWarlockのいずれかのデッキを使って戦う
・CさんがWarriorのいずれかのデッキを使って戦う
Team DEFの残るHeroはMageとHunterだからと言って、Tempo Mage1よりも有利に戦えそうな、Kezan入りのTempo Mage2を使う事は許されない。
何故ならTempo Mage1を既に使用してしまっているからだ。
例えゲーム1で見せたカードが全てTempo Mage1と2で共通の物だとしても、Mageのデッキを切り替えることはルール違反となる。注意。
この後は以上の手順を繰り返し(徐々にデッキ選択が狭まる)、先にチーム内でそれぞれのプレイヤーが1勝ずつ、計3勝したチームが勝ちとなり、ラウンド2へ進出する。
以上
こんな感じです。まだまだ不明点はありますが(今回の例自体も完全な公式発表ではないので)公式の追加発表を待ちましょう。
みんなもどんどんエントリーして、大会を一緒に盛り上げていきましょう!
Hearthstone Wikiリーグ7月期大会 決勝
2015年7月14日 TCG全般Wikiリーグ 7月期大会ページ
http://hearthstonemaniac.com/wordpress/?page_id=514
7/18(土) 19:00より決勝トーナメントが開催されます。
当日は大会の実況中継がありますが、そこで縁あって解説をさせていただける事になりました。
Wikiリーグ公式twitch
http://www.twitch.tv/maniacwiki_idragon
お時間がありましたらご視聴のほど、よろしくお願いします。
ついでに個人的な告知
ニコ生コミュニティ[kuroebiがHearthstoneを始めるようです]
http://com.nicovideo.jp/community/co2888915
Hearthstone用Twitter
https://twitter.com/kuroebi_HS
こちらもよろしくお願いします。
http://hearthstonemaniac.com/wordpress/?page_id=514
7/18(土) 19:00より決勝トーナメントが開催されます。
当日は大会の実況中継がありますが、そこで縁あって解説をさせていただける事になりました。
Wikiリーグ公式twitch
http://www.twitch.tv/maniacwiki_idragon
お時間がありましたらご視聴のほど、よろしくお願いします。
ついでに個人的な告知
ニコ生コミュニティ[kuroebiがHearthstoneを始めるようです]
http://com.nicovideo.jp/community/co2888915
Hearthstone用Twitter
https://twitter.com/kuroebi_HS
こちらもよろしくお願いします。
2015/6/20 釧路市大会情報(タイニーリーダーズ)
2015年6月6日 TCG全般主催者HPより以下抜粋
http://kushiro-mtg.blog.jp/archives/1029645301.html
日にち 6月20日土曜日
場所 釧路市交流プラザさいわい404号室
開始時間 12:45開場 13:10受付終了
フォーマット タイニーリーダーズ
スイスドロー三回戦 1ラウンド50分
参加費 場所代300円
見学のみは無料
注意:金銭でのトレードは禁止とさせていただきます。
ルールはWikiより
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA
ちな公式記事はこちら
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0014482/#
自分としては、
トラフト
スルタイ
ズルゴ
マガ
こんなところを作っていこうかと思ってます。
不明点がありましたら気軽にコメントください。
それでは、会場で僕と握手!
http://kushiro-mtg.blog.jp/archives/1029645301.html
日にち 6月20日土曜日
場所 釧路市交流プラザさいわい404号室
開始時間 12:45開場 13:10受付終了
フォーマット タイニーリーダーズ
スイスドロー三回戦 1ラウンド50分
参加費 場所代300円
見学のみは無料
注意:金銭でのトレードは禁止とさせていただきます。
ルールはWikiより
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA
ちな公式記事はこちら
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0014482/#
自分としては、
トラフト
スルタイ
ズルゴ
マガ
こんなところを作っていこうかと思ってます。
不明点がありましたら気軽にコメントください。
それでは、会場で僕と握手!
大会結果備忘録[Hearthstone]
2015年6月3日 TCG全般時系列で。
03/28:Gamers League Season1…R2敗退
04/04:Wikiリーグ4月期…R1敗退
04/08:Nekonin杯#2…優勝
04/09:STARCUP1…優勝
04/13:月光杯#25…優勝
04/20:月光杯#26…R1敗退
05/02:Wikiリーグ5月期…R1敗退
05/11:月光杯#29…優勝
05/13:Tuesday Night Hype#22…top32敗退
05/18:月光杯#30…R2敗退
05/21:Nekonin杯#4…GroupStage突破のち大会中止
05/27:Tuesday Night Hype#24…GroupStage敗退
05/28:OGZ HS Tournament#3…top8敗退
06/01:月光杯#32…top4敗退
06/03:Tuesday Night Hype#25…top16のち棄権
今後も頑張る。
03/28:Gamers League Season1…R2敗退
04/04:Wikiリーグ4月期…R1敗退
04/08:Nekonin杯#2…優勝
04/09:STARCUP1…優勝
04/13:月光杯#25…優勝
04/20:月光杯#26…R1敗退
05/02:Wikiリーグ5月期…R1敗退
05/11:月光杯#29…優勝
05/13:Tuesday Night Hype#22…top32敗退
05/18:月光杯#30…R2敗退
05/21:Nekonin杯#4…GroupStage突破のち大会中止
05/27:Tuesday Night Hype#24…GroupStage敗退
05/28:OGZ HS Tournament#3…top8敗退
06/01:月光杯#32…top4敗退
06/03:Tuesday Night Hype#25…top16のち棄権
今後も頑張る。
トラフト強すぎ問題
↓
トラフトを除去できるor無視できるデッキが強い
↓
黒コンor緑エルフ
↓
除去を無視できるデッキが強い
↓
赤単
というわけで、
白青トラフト
黒単マガ
緑単エズーリ
赤単ズルゴ
こんなもんすかね。
↓
トラフトを除去できるor無視できるデッキが強い
↓
黒コンor緑エルフ
↓
除去を無視できるデッキが強い
↓
赤単
というわけで、
白青トラフト
黒単マガ
緑単エズーリ
赤単ズルゴ
こんなもんすかね。
北見に行く機会が増えてきまして、それに伴い少しずつリハビリ。
北見の2大ガチプレイヤーと知り合えたため、行くと一通りtier1デッキを回させてもらえるお蔭で、なんとか世間の流行についていけている状態。
デンプロってカード、強いね。
そろそろ適当に詰めてきたカードの整理を始めようかと思います。
北見の2大ガチプレイヤーと知り合えたため、行くと一通りtier1デッキを回させてもらえるお蔭で、なんとか世間の流行についていけている状態。
デンプロってカード、強いね。
そろそろ適当に詰めてきたカードの整理を始めようかと思います。
Overall record: 1449-751-66
Win percentage ignoring draws: 65.863636
Win percentage including draws: 63.945278
Trios - Constructed:
Overall record: 76-39-3
Total number of matches: 118
Win percentage ignoring draws: 66.086957
Win percentage including draws: 64.406780
Legacy:
Overall record: 16-10-0
Total number of matches: 26
Win percentage ignoring draws: 61.538462
Win percentage including draws: 61.538462
Trios - Limited:
Overall record: 25-24-2
Total number of matches: 51
Win percentage ignoring draws: 51.020408
Win percentage including draws: 49.019608
Rochester Draft:
Overall record: 3-3-0
Total number of matches: 6
Win percentage ignoring draws: 50.000000
Win percentage including draws: 50.000000
Modern:
Overall record: 42-14-2
Total number of matches: 58
Win percentage ignoring draws: 75.000000
Win percentage including draws: 72.413793
Booster Draft:
Overall record: 159-97-1
Total number of matches: 257
Win percentage ignoring draws: 62.109375
Win percentage including draws: 61.867704
Sealed:
Overall record: 354-183-22
Total number of matches: 559
Win percentage ignoring draws: 65.921788
Win percentage including draws: 63.327370
Standard:
Overall record: 646-314-29
Total number of matches: 989
Win percentage ignoring draws: 67.291667
Win percentage including draws: 65.318504
2 HG Sealed:
Overall record: 42-10-0
Total number of matches: 52
Win percentage ignoring draws: 80.769231
Win percentage including draws: 80.769231
Extended:
Overall record: 63-41-6
Total number of matches: 110
Win percentage ignoring draws: 60.576923
Win percentage including draws: 57.272727
Block Constructed:
Overall record: 23-16-1
Total number of matches: 40
Win percentage ignoring draws: 58.974359
Win percentage including draws: 57.500000
Win percentage ignoring draws: 65.863636
Win percentage including draws: 63.945278
Trios - Constructed:
Overall record: 76-39-3
Total number of matches: 118
Win percentage ignoring draws: 66.086957
Win percentage including draws: 64.406780
Legacy:
Overall record: 16-10-0
Total number of matches: 26
Win percentage ignoring draws: 61.538462
Win percentage including draws: 61.538462
Trios - Limited:
Overall record: 25-24-2
Total number of matches: 51
Win percentage ignoring draws: 51.020408
Win percentage including draws: 49.019608
Rochester Draft:
Overall record: 3-3-0
Total number of matches: 6
Win percentage ignoring draws: 50.000000
Win percentage including draws: 50.000000
Modern:
Overall record: 42-14-2
Total number of matches: 58
Win percentage ignoring draws: 75.000000
Win percentage including draws: 72.413793
Booster Draft:
Overall record: 159-97-1
Total number of matches: 257
Win percentage ignoring draws: 62.109375
Win percentage including draws: 61.867704
Sealed:
Overall record: 354-183-22
Total number of matches: 559
Win percentage ignoring draws: 65.921788
Win percentage including draws: 63.327370
Standard:
Overall record: 646-314-29
Total number of matches: 989
Win percentage ignoring draws: 67.291667
Win percentage including draws: 65.318504
2 HG Sealed:
Overall record: 42-10-0
Total number of matches: 52
Win percentage ignoring draws: 80.769231
Win percentage including draws: 80.769231
Extended:
Overall record: 63-41-6
Total number of matches: 110
Win percentage ignoring draws: 60.576923
Win percentage including draws: 57.272727
Block Constructed:
Overall record: 23-16-1
Total number of matches: 40
Win percentage ignoring draws: 58.974359
Win percentage including draws: 57.500000
大分間が空きましたが、連載第三回です。
「北海道からWorld Championshipを目指す旅」 kuroebi’s Play Report 2015/2/1-3/31
http://gamersleague.asia/journey-from-the-hokkaido-aiming-for-world-championship-kuroebis-play-report-2015-2-1-3-31/
ヴぁらくーと!
宜しくお願いします。
「北海道からWorld Championshipを目指す旅」 kuroebi’s Play Report 2015/2/1-3/31
http://gamersleague.asia/journey-from-the-hokkaido-aiming-for-world-championship-kuroebis-play-report-2015-2-1-3-31/
ヴぁらくーと!
宜しくお願いします。