nameless eden
2012年11月14日 ゲーム空き時間や通勤で遊ぶ用に始めました。
ストーリーは特になく、敵を倒しながら地下迷宮を進むオーソドックスなRPG風。
プレイキャラクターはレベルアップ時のボーナスと装備品によって成長していきます。
装備品は全て倒した敵から入手していきます。
装備品のレアリティは4種類。
レアリティによって付与されるボーナス数が変わり、また付与されるボーナスは全てランダムに決められます。
神装備と出会えるかどうかは全て運です。
レトロゲーのような雰囲気でありながら、多数のやり込み要素を含み、廃人を量産しそうな作り。
装備品は、特定のレアリティ未満の品を全て取得しなくする事で、べらぼうに難易度が上げられます。
また戦闘に不向きな職業から開始すると最弱モンスであるゴブリン1体相手でも1(F)killがあるので、オワタ式っぽいのも体験できます。
マップ難易度は周回毎に変わり、最高ランク【Hell】は作者曰く「プレイヤーへの挑戦」と題した一品です。
興味のある方は是非プレイしてみてください。
http://namelesseden.net/index.html
ちなみに今スマホで僕がやっている縛りは、
・取得アイテム:レア・エピック品のみ
・職業:最初は盗賊以外の職業で開始し、死亡後盗賊で再開
盗賊は本当に戦闘できない職業で装備品の強さに激しく依存、尚且つ通常モンスターより強いマジックモンスターやレアモンスターとの遭遇率が高く、戦闘発生時の緊張感が半端無いです。
また、このゲームではプレイキャラが死ぬとその時装備していた装備品をロストし(装備していない品は何故か引継ぎ)、レベル1で1Fから再開なので、死亡した際はかなりの絶望感に浸れます。
(ロストした装備品は死亡した階に遺品として保存されており、後に回収できます)
ちなみにレア・エピック品の取得確率は合わせて通常4%ほどだそうです。
敵はわらわら沸きますがマジで装備品落としません。
本当に、マゾやな。
ストーリーは特になく、敵を倒しながら地下迷宮を進むオーソドックスなRPG風。
プレイキャラクターはレベルアップ時のボーナスと装備品によって成長していきます。
装備品は全て倒した敵から入手していきます。
装備品のレアリティは4種類。
レアリティによって付与されるボーナス数が変わり、また付与されるボーナスは全てランダムに決められます。
神装備と出会えるかどうかは全て運です。
レトロゲーのような雰囲気でありながら、多数のやり込み要素を含み、廃人を量産しそうな作り。
装備品は、特定のレアリティ未満の品を全て取得しなくする事で、べらぼうに難易度が上げられます。
また戦闘に不向きな職業から開始すると最弱モンスであるゴブリン1体相手でも1(F)killがあるので、オワタ式っぽいのも体験できます。
マップ難易度は周回毎に変わり、最高ランク【Hell】は作者曰く「プレイヤーへの挑戦」と題した一品です。
興味のある方は是非プレイしてみてください。
http://namelesseden.net/index.html
ちなみに今スマホで僕がやっている縛りは、
・取得アイテム:レア・エピック品のみ
・職業:最初は盗賊以外の職業で開始し、死亡後盗賊で再開
盗賊は本当に戦闘できない職業で装備品の強さに激しく依存、尚且つ通常モンスターより強いマジックモンスターやレアモンスターとの遭遇率が高く、戦闘発生時の緊張感が半端無いです。
また、このゲームではプレイキャラが死ぬとその時装備していた装備品をロストし(装備していない品は何故か引継ぎ)、レベル1で1Fから再開なので、死亡した際はかなりの絶望感に浸れます。
(ロストした装備品は死亡した階に遺品として保存されており、後に回収できます)
ちなみにレア・エピック品の取得確率は合わせて通常4%ほどだそうです。
敵はわらわら沸きますがマジで装備品落としません。
本当に、マゾやな。