暫くMOでのリミテを封印します。
スタンダードに集中、集中。
決して4pシールドで0-3したからではない。

とにかくカードを揃えたいという方針から、リミテは確実性という意味で逸れてしまっている事に気づいた。
なにより、MOではノーマルレアの価値が殆ど無く、期待値自体も低い。
それよりも確実に1p=3.3tix換算で少しずつカードをトレードで揃える方が堅実であると結論づけた。

スタンDEでしっかり勝てば万事解決。

ただ、今月のQPがまだ9点しかないので、この1週間で何とかあと6点捻出しなければいけない。
理想はDE2回で6p取る事だが、そんなに都合良く行かないはずなのでなんか手立てを考えなければ。
切羽詰ったら4-3-2-2凸ですねw




2012/10/30 MOスタンDE

2012年10月30日 MO
デッキはみつひでスペシャル

R1:トリコトラフト ○-○
R2:ドランリアニ ×-×
R3:まつがん式赤単 ○-○
R4:トリコトラフト ×-×

トラフト土地2キープで土地引けない試合が3つというがっかりちゃん。
トリコトラフトってちゃんと回れば強いですね(小波
デッキはみつひでスペシャル

R1:赤単 ○-×-○
R2:ジャンド ×-×
R3:5色奇蹟コン ○-○
R4:ジャンド ○-×-○

3-1 6pゲット
MOのプレリドラフト。

1《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
7《沼/Swamp(RTR)》
8《山/Mountain(RTR)》

1《ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler(RTR)》
1《短剣広場のインプ/Daggerdrome Imp(RTR)》
1《不気味な人足/Grim Roustabout(RTR)》
1《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
1《灰の盲信者/Ash Zealot(RTR)》
2《リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage(RTR)》
1《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
1《下水のシャンブラー/Sewer Shambler(RTR)》
3《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug(RTR)》
1《ヴィーアシーノのゆすり屋/Viashino Racketeer(RTR)》
1《ヘルホールのフレイル使い/Hellhole Flailer(RTR)》l
1《危険な影/Perilous Shadow(RTR)》

1《電謀/Electrickery(RTR)》
1《護民官のサーベル/Civic Saber(RTR)》
2《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》
3《刺し傷/Stab Wound(RTR)》
1《穴開け三昧/Auger Spree(RTR)》
1《通りのひきつけ/Street Spasm(RTR)》

超強そうなラクドス。

R1:ラクドス ×-×

G1:後手、初手からスペル増えなくて適当に殴られて負け。
G2:先手、土地0でダブルマリガンして、土地1で止まって負け。

久しぶりにドラフトやってこうゆう負け方だと、心が荒みますねw
赤黒ギルランだけが心の癒し。
deck(30)

5《平地/Plains(AVR)》
5《島/Island(ISD)》
2《山/Mountain(AVR)》

2《天使の壁/Angelic Wall(AVR)》
1《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor(AVR)》
1《解放の天使/Emancipation Angel(AVR)》
1《電位式錬金術師/Galvanic Alchemist(AVR)》
1《霧の海の船長/Captain of the Mists(AVR)》
2《霧鴉/Mist Raven(AVR)》
1《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》
1《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts(AVR)》
1《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator(AVR)》

1《一瞬の散漫/Fleeting Distraction(AVR)》
1《正義の一撃/Righteous Blow(AVR)》
1《虚空への突入/Into the Void(AVR)》
1《死の超克/Defy Death(AVR)》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
1《払拭の一撃/Banishing Stroke(AVR)》
1《神聖なる反撃/Divine Deflection(AVR)》

R1:青緑→白緑 ×-○-×
R2:白黒 ○-○
R3:白赤 ×-×

このデッキで1-2は正直悔しい。

2012/09/17 AVR 4p Sealed

2012年9月17日 MO
deck(30)

5《平地/Plains(AVR)》
4《森/Forest(AVR)》
3《山/Mountain(AVR)》

1《天使の壁/Angelic Wall(AVR)》
1《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor(AVR)》
1《スレイベンの勇者/Thraben Valiant(AVR)》
1《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
1《クルーインの打撃者/Kruin Striker(AVR)》
1《イラクサ豚/Nettle Swine(AVR)》
1《ヘイヴングルの吸血鬼/Havengul Vampire(AVR)》
1《猛森の霊/Wildwood Geist(AVR)》
1《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》
1《大天使/Archangel(AVR)》
1《黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight(AVR)》

1《天空捕え/Snare the Skies(AVR)》
1《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》
1《盲信の一撃/Zealous Strike(AVR)》
1《いかづち/Thunderbolt(AVR)》
1《巣穴の探査/Lair Delve(AVR)》
1《自然な最期/Natural End(AVR)》
1《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》

R1:赤緑 ○-○
R2:青緑 ×-×
R3:緑黒 ×-×

2012/09/15 AVR draft 8-4

2012年9月15日 MO
deck(40)

8《山/Mountain(AVR)》
8《森/Forest(AVR)》

1《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)》
1《憑依された護衛/Haunted Guardian(AVR)》
1《暴動の首謀者/Riot Ringleader(AVR)》
1《ケッシグの不満分子/Kessig Malcontents(AVR)》
1《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow(AVR)》
1《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》
1《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage(AVR)》
2《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》
1《グリセルブランドの猟犬/Hound of Griselbrand(AVR)》
1《イラクサ豚/Nettle Swine(AVR)》
1《猛森の霊/Wildwood Geist(AVR)》
1《吠え霊/Howlgeist(AVR)》
1《道壊しワーム/Pathbreaker Wurm(AVR)》


2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《火の装い/Guise of Fire(AVR)》
1《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
1《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》
1《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》
1《恐るべき存在/Terrifying Presence(AVR)》
1《自然な最期/Natural End(AVR)》
1《自然の祝福/Blessings of Nature(AVR)》
1《火炙り/Burn at the Stake(AVR)》

R1:白青 ○-×-○
R2:緑青 ×-○-×

2012/09/14 AVR 4p Sealed

2012年9月15日 MO
deck(30)

6《平地/Plains(AVR)》
5《森/Forest(AVR)》

1《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim(AVR)》
1《スレイベンの勇者/Thraben Valiant(AVR)》
1《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
1《ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler(AVR)》
1《遠沼の探検者/Farbog Explorer(AVR)》
1《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》
1《解放の天使/Emancipation Angel(AVR)》
1《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage(AVR)》
1《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》
1《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》

2《雲隠れ/Cloudshift(AVR)》
2《正義の一撃/Righteous Blow(AVR)》
1《恐るべき存在/Terrifying Presence(AVR)》
1《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》
1《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》
1《自然な最期/Natural End(AVR)》
1《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade(AVR)》

R1:赤緑 ○-○
R2:白青t黒 ×-○-×
R3:白青 ×-×
9《沼/Swamp(AVR)》
7《山/Mountain(AVR)》

1《墓所を歩くもの/Crypt Creeper(AVR)》
1《ファルケンラスの駆除屋/Falkenrath Exterminator(AVR)》
1《ケッシグの不満分子/Kessig Malcontents(AVR)》
1《魂獄の悪鬼/Soulcage Fiend(AVR)》
2《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer(AVR)》
1《死体の運び屋/Driver of the Dead(AVR)》
1《アンデッドの処刑人/Undead Executioner(AVR)》
1《ヘイヴングルの吸血鬼/Havengul Vampire(AVR)》

1《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《腐肉化/Ghoulflesh(AVR)》
1《火の装い/Guise of Fire(AVR)》
2《人間の脆さ/Human Frailty(AVR)》
1《いかづち/Thunderbolt(AVR)》
1《危険な賭け/Dangerous Wager(AVR)》
1《屍噛み/Necrobite(AVR)》
1《精神的苦悶/Mental Agony(AVR)》
1《血のやりとり/Barter in Blood(AVR)》
1《人殺しの隠遁生活/Homicidal Seclusion(AVR)》
1《墓の入れ替え/Grave Exchange(AVR)》
3《死の風/Death Wind(AVR)》

R1:白青t緑 ○-○
R2:青緑t赤 ×-×

2012/09/12 AVR 4p Sealed

2012年9月12日 MO
2012/09/12 AVR 4p Sealed
2012/09/12 AVR 4p Sealed
deck(30)

6《森/Forest(AVR)》
5《平地/Plains(AVR)》
1《山/Mountain(AVR)》

2《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
2《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》
1《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》
1《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》
1《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》
1《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》
1《イチイの精/Yew Spirit(AVR)》
1《州民の声/Voice of the Provinces(AVR)》
1《大天使/Archangel(AVR)》
1《栄光の目覚めの天使/Angel of Glory’s Rise(AVR)》

1《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
2《雲隠れ/Cloudshift(AVR)》
1《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》
1《聖戦士の進軍/Cathars’ Crusade(AVR)》
1《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》

R1:赤緑 ○-○
R2:白青t緑 ○-○
R3:白緑→白青 ○-○

添付画像は他人の試合を見てて偶然発見したBug。
白い生物(人間?)に自然の祝福を打つと500~1000個+1/+1カウンターが乗る模様。
通報済。
deck(40)

7《森/Forest(AVR)》
7《平地/Plains(AVR)》
2《山/Mountain(AVR)》

1《大聖堂の聖別者/Cathedral Sanctifier(AVR)》
1《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor(AVR)》
1《スレイベンの勇者/Thraben Valiant(AVR)》
1《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
1《月明かりの霊/Moonlight Geist(AVR)》
1《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage(AVR)》
1《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》
2《暁の熾天使/Seraph of Dawn(AVR)》
1《幽体の門護衛/Spectral Gateguards(AVR)》
1《イチイの精/Yew Spirit(AVR)》
1《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
1《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》
1《道壊しワーム/Pathbreaker Wurm(AVR)》

2《アヴァシンの巻物/Scroll of Avacyn(AVR)》
1《雲隠れ/Cloudshift(AVR)》
1《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》
1《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
1《いかづち/Thunderbolt(AVR)》
1《防護の言葉/Sheltering Word(AVR)》
1《牙抜き/Defang(AVR)》
1《蜘蛛による摂食/Eaten by Spiders(AVR)》
1《自然な最期/Natural End(AVR)》

R1:白赤人間 ○-×-○
R2:黒赤 ○-○
R3:緑黒 ○-○
deck(30)
1沼
5森
5平地

1《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor(AVR)》
1《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
1《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
1《天使の壁/Angelic Wall(AVR)》
2《遠沼の探検者/Farbog Explorer(AVR)》
1《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger(AVR)》
1《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
1《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》
2《イラクサ豚/Nettle Swine(AVR)》
1《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》

1《正義の一撃/Righteous Blow(AVR)》
1《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
1《アヴァシンの巻物/Scroll of Avacyn(AVR)》
1《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》
1《恐るべき存在/Terrifying Presence(AVR)》
1《拷問者の三叉矛/Tormentor’s Trident(AVR)》
1《死の風/Death Wind(AVR)》

R1:白赤 ○-○
R2:白青黒 ○-○
R3:白青緑 ○-○
ちょっとした気の迷いで、モミールアバターを購入。
早速プレイしてみた。

デッキは平成の森田氏の公式記事より。

24山
12島
8沼
8森
8平地

トナプラで10戦ほど回した印象。

やはり出てくる生物が運なので、一方的な展開になる事が少なからずある。
マナコスト8,9は強い。逆に10は弱い(起動する意味が薄い)。

後手の際、1回起動を飛ばすことで8t目8マナ到達が可能だが、今まで他の記事を読んだ印象では1飛ばしで2から起動が最多。
1マナのマナクリを期待するよりも、2マナのそれなり生物を期待する方が善。

ただし昨日は先攻1揉みラノワ、3揉みなんか、4揉みコーの平地サーチ、6モミ6/3、7モミ赤兵長でゴブトークン5体、8揉み悲哀の化身というブン回りをされて萎えた。萎えた・・・。

意識的に後手を取ってみたけど、起動型生物を先に起動できる先手の方が有利かも。
その際は1と3を飛ばすことになると思う。
まあ3のシステムにも化け物は多いわけだが。
昨日は闇の詐称者を除去できずにおっちんだし。

比較的単純なフォーマットだけど、出てくる生物によって起動の有無とターンが変わるのは面白いですね。

タイミング合えばDE出てみようかなー。
ようやく3-0できた・・・。

昨日の3没の青黒コンが結構良い感触で(決勝は馬鹿みたいに強い白赤金属術)、
青黒にちょっと目覚めた。

黒感染が上手く行かない時に青黒コンに走るっていう黒絡み戦略。
黒感染生物もブロッカーとして強いし、アプローチ的にもかなり手に馴染む感じ。
白とか赤とか非感染緑とか全然感触が掴めなかったけど、こいつは一発でしっくりきた。

っていっても流れてくるカード次第だけどね。

1-1《堕落した良心(MBS)》
1-2《喉首狙い(MBS)》
後半海蛇×2とか

2-1《執行の悪魔/Carnifex Demon(SOM)》

3-1《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite(SOM)》

他は
《パラジウムのマイア/Palladium Myr(SOM)》
3マナ3/3飛行3点ルーズ
《憤怒の三角護符/Trigon of Rage(SOM)》
《感染の三角護符/Trigon of Infestation(SOM)》
とか拾って終了。


レア強いねー、って感じの青黒コン。

R1の相手が一番きつかった・・・。
3ゲームとも6t目《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》出してきてマジでゲロ吐きそうだったけど、なんとかなるもんだね・・・。

黒ラヴ。マジで惚れそう。
MO新垢作りました。

旧垢はクレカ解約したし、カード管理用(トレード用)にしちゃいます。
ミラディンドラフトは暫くは旧垢でするかも。

一応初期投資で100チケット買い。
ブロック構築参加も視野に。

安いのは白単ビートだけど、環境的には赤単が一番強そうね。

デステニ祭りは…ちょっと参加考えます(笑)
たぶんやる。
今晩暇だし。

MSS4-3-2-2_2

2011年4月11日 MO コメント (2)
午前半休だったのでMSSドラフト。

レア・・・特になし。

R1:緑黒感染

G1:先手
相手のデッキ強すぎて普通に毒殺される。

G2:先手
何とかコントロールしてぎり勝ち。

G3:後手
アンコウ+レンズで10枚ドローされて負けwwwww
細かいけど除去の使いどころミスとタービンで1回トークンだし忘れがあった。
あと土地16の方が良かったかな。



圧倒的1ぼつーーーー!

MSS4-3-2-2_1

2011年4月10日 MO コメント (3)
久しぶりにMOドラフト。
8-4でも良いかなって思ったけど、早く集まったこちらで。
びびったわけじゃないから!びびったわけじゃ(略

1-1《ファイレクシアの十字軍(MBS)》
2-1《皮裂き/Skinrender(SOM)》
3-1スキジリクス

というMO接待を受け、緑黒t赤感染。

8《沼(MBS)》
7《森(MBS)》
2《山(MBS)》

2《荒廃のマンバ/Blight Mamba(SOM)》
1《解剖妖魔(MBS)》
1《ファイレクシアの十字軍(MBS)》
1《嚢胞抱え/Cystbearer(SOM)》
1《錆ダニ/Rust Tick(SOM)》
1《シルヴォクの模造品/Sylvok Replica(SOM)》
1《皮裂き/Skinrender(SOM)》
1《オキシダの屑鉄溶かし/Oxidda Scrapmelter(SOM)》
1《スキジリクス》
1《酸の巣の蜘蛛/Acid Web Spider(SOM)》
1《ファングレンの匪賊(MBS)》

2《悪性の傷(MBS)》
1《ミラディンの血気(MBS)》
1《不自然な捕食(MBS)》
1《地平線の呪文爆弾/Horizon Spellbomb(SOM)》
1《浸透のレンズ/Infiltration Lens(SOM)》
1《闇の掌握/Grasp of Darkness(SOM)》
1《粉砕/Shatter(SOM)》
1《迫撃鞘(MBS)》
1《闊歩するものの装具/Strider Harness(SOM)》
1《真っ二つ/Slice in Twain(SOM)》

赤抜いて《ミラディンの血気(MBS)》と《黒割れのゴブリン/Blackcleave Goblin(SOM)》or Wing puncture or《テル=ジラードの抵抗/Tel-Jilad Defiance(SOM)》ってのでも良かった気がする。

R1:白緑ビート

G1:後手
相手の2t目の《レオニンの空狩人(MBS)》強くて7回殴られたけど、こっちの3t目ファイクルの方が強くて勝ち。
途中ミスってスキジリクス死んだw

G2:
鞘持った解剖妖魔が相手の1/1と壮絶な殴り合い(笑)
流石に負けない展開で最後は迫撃鞘による本体バーンWin。

R2:赤黒t青緑

G1:先手
ファイクル+茶破壊無双。

G2:
ファイクル+錆ダニ無双。

R3:白黒

G1:
土地2枚キープして土地引かず事故負け。

G2:
骨溜め、鎌、ファイレクシアの再誕と連打されたりして劣勢ながら、トップデッキして勝てた盤面でクリックラグによるミスで殴れず負け・・・。

勝てる流れだったのにー!クリックラグとか滅多に起こらんぞー最悪だ!

16Sealed_swiss_6

2011年3月3日 MO
仕事のトラブルで帰宅が遅くなり、イライラしながらも睡眠時間と天秤に掛けつつストレス解消優先でシールド参加。

名前的に日本人が多い卓。
時間的にもそりゃそうかって感じですね。

パックは各色パワーカード分散気味。
ちょっと濃い青をメインに白以外を全部スプラッシュさせて青タッチ黒赤緑。

7《島/Island(MBS)》
4《山/Mountain(MBS)》
3《森/Forest(MBS)》
3《沼/Swamp(MBS)》

1《マイアの種父/Myr Sire(MBS)》
1《絡み線の壁/Wall of Tanglecord(SOM)》
1《ニューロックの模造品/Neurok Replica(SOM)》
1《火膨れ杖のシャーマン/Blisterstick Shaman(MBS)》
1《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》
1《シルヴォクの模造品/Sylvok Replica(SOM)》
1《錆ダニ/Rust Tick(SOM)》
1《闇滑りのドレイク/Darkslick Drake(SOM)》
1《尖塔の海蛇/Spire Serpent(MBS)》
1《空長魚の群れ/Sky-Eel School(SOM)》
1《ファングレンの匪賊/Fangren Marauder(MBS)》
1《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere(SOM)》

1《鋼の妨害/Steel Sabotage(MBS)》
1《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff(SOM)》
1《浸透のレンズ/Infiltration Lens(SOM)》
1《伝染病の留め金/Contagion Clasp(SOM)》
2《不純の焼き払い/Burn the Impure(MBS)》
2《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
1《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》
1《霧消の場/Dissipation Field(SOM)》
1《感染の三角護符/Trigon of Infestation(SOM)》
1《精神隷属器/Mindslaver(SOM)》

山が一枚多いのは、他の色よりも序盤に引きたいからです。

《霧消の場/Dissipation Field(SOM)》は赤と当たるせいで毎回サイドアウトw
《六角板のゴーレム/Hexplate Golem(MBS)》と良く入れ替えました。
むしろデッキ40枚でよかったような・・・。

デッキつよーい。

R1:白赤

《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader(MBS)》×2、《カルドーサの炎魔/Kuldotha Flamefiend(MBS)》×2にイラッとしながらも基本こっちの勢力の方が強くて勝ち。
《霧消の場/Dissipation Field(SOM)》と相手の炎魔がシナジって一本落としたw

○-×-○

R2:青赤(2本目から緑赤)@めんたいさん?

こっちの生物が相手の生物よりサイズが大きいかアドバンとる奴らで、最後は浸透のレンズでさらにアド差が広がって勝ち。
2本目は相手後手1マリ土地1枚ストップの間に場が出来上がって勝ち。

○-○

R3:白赤緑@セルクさん?

G1は中盤蔵鍛錬出されたけど微妙に序盤ライフを先攻したお陰で、相手のターンエンドに模造品でのバウンスから自ターンマイア戦闘球キャスト。
次のターン、蔵鍛錬リキャストから戦闘球をチャンプブロックしないといけない状況になって勝ち。

G2もマイア戦闘球出したら相手投了。
こいつ強すぎるだろ・・・。

○-○

R4:白赤

G1:先攻
1マリ土地3枚で止まったところで《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee(SOM)》+《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)》で好き勝手やられて負け。

G2:後攻
相手先攻2t目《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》
3t目《胆液の水源/Ichor Wellspring(MBS)》
4t目《オキシダの屑鉄溶かし/Oxidda Scrapmelter(SOM)》(ニューロック破壊)
5t目《オーガの抵抗者/Ogre Resister(MBS)》
6t目《オオアゴザウルス/Gnathosaur(MBS)》
7t目《ヘルカイトの点火者/Hellkite Igniter(MBS)》・・・

《転倒の磁石/Tumble Magnet(SOM)》で若干耐えるも、沼引かなくて《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》打てずに負け・・・。

×-×

デッキ強かったから4-0行けると思ったのに、最後にひどい引きで負けたのは残念。

悔しい!

イライラしてた割には冷静にデッキ構築+マジックができました。
環境に慣れてきたのかも。
MO廃人の帰りは早い。

レアは《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》と緑頂点がチケになるかってところ。

7《山/Mountain(MBS)》
7《森/Forest(MBS)》
3《平地/Plains(MBS)》

1《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary(MBS)》
2《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》
1《腐敗狼/Rot Wolf(MBS)》
1《火膨れ杖のシャーマン/Blisterstick Shaman(MBS)》
1《平和の徘徊者/Peace Strider(MBS)》
1《荒廃後家蜘蛛/Blightwidow(MBS)》
1《絡み森の鮟鱇/Tangle Angler(SOM)》
1《ファングレンの匪賊/Fangren Marauder(MBS)》
1《カルドーサの炎魔/Kuldotha Flamefiend(MBS)》

1《圧壊/Crush(MBS)》
2《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
1《神への捧げ物/Divine Offering(MBS)》
1《伝染病の留め金/Contagion Clasp(SOM)》
2《拘引/Arrest(SOM)》
1《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
1《堕落の三角護符/Trigon of Corruption(SOM)》
1《感染の三角護符/Trigon of Infestation(SOM)》
1《苦行主義/Asceticism(SOM)》
1《金屑化/Turn to Slag(SOM)》
1《起源の波/Genesis Wave(SOM)》


パックに全然生物入ってなかった関係で攻め手がめっちゃ細いけどなんとかなるっしょ。

R1:緑黒神感染

G1G2共に散々パーマネント破壊された挙句、犬で感染生物回収されまくりで負けw
何つーか理不尽なデッキ。彼はきちんと4-0してましたw

×-×

R2:赤黒

何か相手が事故×2で適当に相手の生物破壊して勝ち。
拘引付けた錆ダニをアンタップしてくれてアドバンゲットがハイライトw
1本とってコスの急使入れられるの予想して2本目黒に入れ替えたら弱すぎて急いで緑に戻しましたw

○-×-○

R3:白赤

金屑嵐で1:3取ったり苦行主義でがっちりしたり好き勝手した。
起源の波の操作わからんくて1枚しか場に出せなかったwww
そのせいで若干きつくなるもファングレン無双で勝ち。

○-○

R4:黒赤

相手の緑黒剣にイラッとするも、何故か都合よく《圧壊/Crush(MBS)》持っててアド取り。
相手が1/5アンコウに一生懸命4点打ち込んでエンドしてきて噴いたw
最終的に5/5と4/4アタックで相手がコネロスで勝ち。

○-×-○

なんとか3-1でトントン。
まあ今日の負けはどうしようもないからしゃーないw
今日はMOメンテ前になんとかスイスシールドに滑り込む予定。
定時来たら走って退社するぜ!

だんだん社壊人化、MO廃人化してきた。

3/9までは16人スイスシールドで何とか利益をあげていこうかと思います。
(3-1でプラスなら良いでしょう)
その後は次の高EVイベントまでMOは冬眠かなー・・・。

MMMで今現在優先してやりたい色は黒ですね。
優秀な除去とファイレクシアの憤怒鬼による先手後手を選ばないデッキ作り、そして強力なレア、神話レアへの受けの広さ(虐殺ワーム、テゼレットとグリッサも使える)がメリット。

逆にデメリットはあまり浮かばない。
茶色壊せないくらい?
MMMは鬼畜茶色が少ないのであんまり気になりません。
(逆に白は結構微妙・・・神への捧げ物も順目が遅いです)

出来る事なら黒絡みを僕はやりたいですね。
(叫び角笛は隙あらば走ります!)

まあこんなこと書いてるって事はもうMMMやらないかもって事なんですけどね・・・。
流石にテゼクジに成り下がってるのに気付いたので・・・。
(しかも結構安くなってきた)

というわけで今一番熱い16スイスシールドに没頭しようと思います。

1 2

 

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索