2012/11/01 MOスタンDE
2012年11月1日 TCG全般 コメント (4)デッキはみつひでスペシャル
R1:ジャンド ×-×
R2:白緑 ○-○
R3:ジャンド ○-×-○
R4:緑黒ゾンビ ○-○
3-1 6pげっと。QP:10点。
今日の負け試合
R1-G1:メイン魂の洞窟からオリヴィアorz
R1-G2:土地が無くてダブマリ。流石に限界が・・・。
R3-G2:土地が無くてダブマリ。デジャブ。
ジャンド相手はお互いリソースを1:1交換し続ける事で勝率を5分に持っていく必要があるので、単純にマリガンのハンド差がきつい。
(お互いリソースを1:1交換していくと理論的には土地が多い方が不利=みつひでスペシャルの方が有利、という発想もある)
如何に1:2を取るカードを多く通すかのゲームとなるので、未練と瞬唱を活かす動きが重要。
白緑とか緑黒ゾンビとか癒しマッチアップもあったので、3-1出来た感じ。
R1:ジャンド ×-×
R2:白緑 ○-○
R3:ジャンド ○-×-○
R4:緑黒ゾンビ ○-○
3-1 6pげっと。QP:10点。
今日の負け試合
R1-G1:メイン魂の洞窟からオリヴィアorz
R1-G2:土地が無くてダブマリ。流石に限界が・・・。
R3-G2:土地が無くてダブマリ。デジャブ。
ジャンド相手はお互いリソースを1:1交換し続ける事で勝率を5分に持っていく必要があるので、単純にマリガンのハンド差がきつい。
(お互いリソースを1:1交換していくと理論的には土地が多い方が不利=みつひでスペシャルの方が有利、という発想もある)
如何に1:2を取るカードを多く通すかのゲームとなるので、未練と瞬唱を活かす動きが重要。
白緑とか緑黒ゾンビとか癒しマッチアップもあったので、3-1出来た感じ。
コメント
隊長2体並ぶと終わりますがww
トリコのように火力で後押ししたり、ドランのようにガヴォニーでごり押ししたり出来ないので個人的には必要かなと感じました。