デッキはみつひでスペシャル

R1:ジャンド ×-×
R2:白緑 ○-○
R3:ジャンド ○-×-○
R4:緑黒ゾンビ ○-○

3-1 6pげっと。QP:10点。

今日の負け試合

R1-G1:メイン魂の洞窟からオリヴィアorz
R1-G2:土地が無くてダブマリ。流石に限界が・・・。

R3-G2:土地が無くてダブマリ。デジャブ。

ジャンド相手はお互いリソースを1:1交換し続ける事で勝率を5分に持っていく必要があるので、単純にマリガンのハンド差がきつい。
(お互いリソースを1:1交換していくと理論的には土地が多い方が不利=みつひでスペシャルの方が有利、という発想もある)
如何に1:2を取るカードを多く通すかのゲームとなるので、未練と瞬唱を活かす動きが重要。

白緑とか緑黒ゾンビとか癒しマッチアップもあったので、3-1出来た感じ。

コメント

ウンパス
2012年11月2日11:18

隊長そのものが弱いですからねw
隊長2体並ぶと終わりますがww

もあーい@デイジャの人
2012年11月2日11:41

隊長→肉裂き

ウルフ@だいち
2012年11月2日12:26

まだ軽く回しただけですが隊長が居ないと打点がだいぶ下がっちゃいませんか??
トリコのように火力で後押ししたり、ドランのようにガヴォニーでごり押ししたり出来ないので個人的には必要かなと感じました。

海老
2012年11月2日14:02

打点を上げないとジャンドに勝てないって発想でゲームしてないから、逆に残す理由がない。

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