もっさり。

4ファイレクシアの核
4断壁の避難所
3進化する未開地
1森
1沼
2山
1島
6平地

3ファイレクシアの変形者
2ワームとぐろエンジン

4終末
4鞭打ち炎
2天使への願い
1忌むべき者のかがり火(1枚しか持ってません)
2有毒の蘇生

4交易所
4胆液の水源
4マイコシンスの水源
4清純なタリスマン
2転倒の磁石
2精神隷属器

グダらせられるのはいいんだが、フィニッシュまでが悠長。
しかも妨害手段一枚で窮地に陥る不思議デッキ。

ちょっとこのままだと具合が悪いので、もう少し色々練ってみようと思います。

コメント

夢みるうんぽぴん
2012年8月9日1:18

埋没は要らない系?

海老
2012年8月9日1:27

この形だと序盤のマナ安定重視。
基本地形増やしつつだから結構邪魔。
逆に核は4必須だね。

タレネコ
2012年8月9日8:23

基本地形はサイド用? 

やっぱりこの形だとフィニッシャー少ないのグタって負けそうじゃない

海老
2012年8月9日8:30

テゼレットと古の遺恨をサイドに取るから、泣く泣く森と沼を積んでる。
この形だと奇跡が強いだけで、そもそも茶色コントロールをする理由が薄いので解体ですね。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索