Xファイレクシアの変形者
2ワームとぐろエンジン
4交易所
4マイコシンスの水源
4胆液の水源
4清純のタリスマン
4終末
X忘却の輪
Xテゼレット
X転倒の磁石
1精神隷属器

なんかこういうイメージ。
全然スロットがありませんな。

やはり虚無の呪文爆弾4が虚構なのか。
冷静に考えて、相手のクリーチャーが全然墓地に行かない構成なのであった。
全然必要無いじゃない・・・。

コメント

赤レン(ガッツマン)
2012年8月7日14:21

>ひ
どこの日記ですか?気になる

海老
2012年8月7日14:23

僕のお気に入り336名(2012年8月7日現在)の過去日記から自力で探そう!

空翔ける雪花石のたな~
2012年8月7日14:23

マイコ水源は所詮土地しか持って来れないので4枚もいらないと思いまする。

海老
2012年8月7日14:25

最速でマナ伸ばして精神隷属器が簡単かなーと思った次第。

マイコロス
2012年8月7日14:50

たな~さんへの反駁の形になるけど水源は8確かな。ランド削ってまでも「交易所デッキ」なら積むレベル。あとご自分でも言ってるけど単体除去黒頂点モリモリの「テゼレットデッキ」ならともかく除去の少ない「交易所デッキ」で黒ボム微妙じゃない?

実戦もちょこちょこやってマインドスレーバーが最強のフィニッシュ手段だとかんじたのでむしろマインドスレーバーを増やすべきかもしれないと思い始めてる。ワムコとかニン杖は変形者出来るけどマインドスレーバーは伝説だし、マインドスレーバーは12マナ交易所2枚で勝ち確定になるからかなり積極的に欲しい。


あとワムコ終末って相性激悪じゃない?自分はスラーグで終末運用可能にしたけど。相手ターン奇跡終末加味してもワムコをフィニッシュ手段にするならラスゴで良いと思う。

もっちー
2012年8月7日15:15

>>水源
引かないとランド伸びなくて痩せて負けるイメージなので8が良いです。
土地が手札に溢れたとしても、ランドを毎ターンセットしてなんぼのデッキだと感じた。
少なくとも8ぐらいまでは止まりたくない。

>>黒ボム
微妙…だけど瞬やパイクがきついから虫には欲しい。

>>すればー
これはほんと強い。現環境だいたいのデッキが一撃で死ぬ。

>>ワーム終末
ワーム場にいたらそもそも終末なんて打たなくても勝てるしいつでもさくれるから全く関係ない。

海老
2012年8月7日15:19

冷静に考えて終末+ワムコとか頭腐ってるっぽいが、ワムコサクって茶回収の繰り返しによるぐだらせは評価してもいいかと思った。
あと変形者は4でいいかなぁ。
清純なタリスマンも交易所も2枚目きっと欲しいから。

虚無の呪文爆弾はむしろデルバー用に最低限取るようなイメージで運用してみる。

もっちー
2012年8月7日15:27

流石にランド適当すぎ…

4核
3赤黒SoM
4白赤Ins
3広漠
1沼
1山
1島
5平地

ぐらいじゃないですか?
あと冷静にテゼ取ってもないのにスフィアは弱くないですかね。

BlackMaster
2012年8月7日15:32

これ何で勝つの?

海老
2012年8月7日15:32

うわー、もっちー便利ーw
このままパクろう(老害)

1枚なら茶回収土地入れてもいいかと思った。

もっちー
2012年8月7日15:36

確かに見るたびフィニッシャーが減ってる、そろそろ勝てなそう

海老
2012年8月7日15:41

なんかまだ組んでもいないのに随分疲れた。

このくらいの構成が落とし所でしょうか。
とりあえず、まだ一回しもしてない脳内構築なんで、帰って回します。

もあーい@デイジャの人
2012年8月8日12:35

>>ひ
じゃぁ皆で海老さんの紹介文書きましょう!

海老
2012年8月8日13:37

もあーいさん
まず実践。それで拡散すればよくね?
(嫁に紹介文書いてもらいたい勢)

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索