Xファイレクシアの変形者
2ワームとぐろエンジン
4交易所
4マイコシンスの水源
4胆液の水源
4清純のタリスマン
4終末
X忘却の輪
Xテゼレット
X転倒の磁石
1精神隷属器
なんかこういうイメージ。
全然スロットがありませんな。
やはり虚無の呪文爆弾4が虚構なのか。
冷静に考えて、相手のクリーチャーが全然墓地に行かない構成なのであった。
全然必要無いじゃない・・・。
2ワームとぐろエンジン
4交易所
4マイコシンスの水源
4胆液の水源
4清純のタリスマン
4終末
X忘却の輪
Xテゼレット
X転倒の磁石
1精神隷属器
なんかこういうイメージ。
全然スロットがありませんな。
やはり虚無の呪文爆弾4が虚構なのか。
冷静に考えて、相手のクリーチャーが全然墓地に行かない構成なのであった。
全然必要無いじゃない・・・。
コメント
どこの日記ですか?気になる
実戦もちょこちょこやってマインドスレーバーが最強のフィニッシュ手段だとかんじたのでむしろマインドスレーバーを増やすべきかもしれないと思い始めてる。ワムコとかニン杖は変形者出来るけどマインドスレーバーは伝説だし、マインドスレーバーは12マナ交易所2枚で勝ち確定になるからかなり積極的に欲しい。
あとワムコ終末って相性激悪じゃない?自分はスラーグで終末運用可能にしたけど。相手ターン奇跡終末加味してもワムコをフィニッシュ手段にするならラスゴで良いと思う。
引かないとランド伸びなくて痩せて負けるイメージなので8が良いです。
土地が手札に溢れたとしても、ランドを毎ターンセットしてなんぼのデッキだと感じた。
少なくとも8ぐらいまでは止まりたくない。
>>黒ボム
微妙…だけど瞬やパイクがきついから虫には欲しい。
>>すればー
これはほんと強い。現環境だいたいのデッキが一撃で死ぬ。
>>ワーム終末
ワーム場にいたらそもそも終末なんて打たなくても勝てるしいつでもさくれるから全く関係ない。
あと変形者は4でいいかなぁ。
清純なタリスマンも交易所も2枚目きっと欲しいから。
虚無の呪文爆弾はむしろデルバー用に最低限取るようなイメージで運用してみる。
4核
3赤黒SoM
4白赤Ins
3広漠
1沼
1山
1島
5平地
ぐらいじゃないですか?
あと冷静にテゼ取ってもないのにスフィアは弱くないですかね。
このままパクろう(老害)
1枚なら茶回収土地入れてもいいかと思った。
このくらいの構成が落とし所でしょうか。
とりあえず、まだ一回しもしてない脳内構築なんで、帰って回します。
じゃぁ皆で海老さんの紹介文書きましょう!
まず実践。それで拡散すればよくね?
(嫁に紹介文書いてもらいたい勢)