Hot Zombie vs 白緑 人間
2012年4月27日 TCG全般 コメント (1)今日のFNM用。
行けるかどうかも判らないけど、一応準備した。
maindeck_60
11沼
4闇滑りの岸
4水没した地下墓地
4森林の墓地
4墓所這い
4戦墓のグール
2煙霧吐き
4幻影の像
2スカースダグの高僧
1危険なマイア
1礎石の魔道士
4ゲラルフの伝書使
2ファイレクシアの変形者
1皮裂き
1溶鉄の尾のマスティコア
4悲劇的な過ち
1シルヴォクの生命杖
1虚無の呪文爆弾
1迫撃鞘
4出産の殻
sideboard_15
3外科的摘出
2シルヴォクの生命杖
1虚無の呪文爆弾
4漸増爆弾
2饗宴と飢餓の剣
1血の守り手
2攻撃的な行動
新しくデッキを作る気力も無かったので、75枚揃っているゾンビ殻を修正。
萌え要素(4名門のグール)を完全に廃し、礎石セットをメインに昇格。
あからさまにゾンビカウントが減っているが、とりあえず楽観視。
残り1枚のスロットに押し込んだ危険なマイアは、一応ミラクル除去用に。
また、前回このデッキを使用した際に、出産の殻⇒墓所這い生贄で名門のグールしかサーチ出来ないシチュがあり、その無駄な動きを軽減できる可能性を評価。
ただ、それなら黒猫でもいい気がする。ゾンビだし。
高原の狩りの達人が強すぎるので、サイドに黒緑剣を用意した。
赤緑相手はマナクリ放置で悲劇的な過ちは温存しよう。
狩り達が生き残るとゲームがエンドするので。
サイドの墓地対策が多すぎるので、外科的摘出を1枚、ファイレクシアの抹消者に代えると赤緑耐性が付いて良い感じかな。
それにしてもゾンビの未来は暗い。暗すぎる。
AVRでほぼ収穫0だしな・・・。
スタンで簡単、魂の洞窟入りデッキ。
4魂の洞窟
4剃刀境の茂み
4陽花弁の木立
6平地
4森
1ガヴォニー
4アヴァシンの巡礼者
4教区の勇者
4アヴァブルックの村長
4町民の結集
4修道院の若者
4銀刃の聖騎士
4ミラディンの十字軍
3刃砦の英雄
4信仰の盾
2天使の運命
スーパー適当人間。
行けるかどうかも判らないけど、一応準備した。
maindeck_60
11沼
4闇滑りの岸
4水没した地下墓地
4森林の墓地
4墓所這い
4戦墓のグール
2煙霧吐き
4幻影の像
2スカースダグの高僧
1危険なマイア
1礎石の魔道士
4ゲラルフの伝書使
2ファイレクシアの変形者
1皮裂き
1溶鉄の尾のマスティコア
4悲劇的な過ち
1シルヴォクの生命杖
1虚無の呪文爆弾
1迫撃鞘
4出産の殻
sideboard_15
3外科的摘出
2シルヴォクの生命杖
1虚無の呪文爆弾
4漸増爆弾
2饗宴と飢餓の剣
1血の守り手
2攻撃的な行動
新しくデッキを作る気力も無かったので、75枚揃っているゾンビ殻を修正。
萌え要素(4名門のグール)を完全に廃し、礎石セットをメインに昇格。
あからさまにゾンビカウントが減っているが、とりあえず楽観視。
残り1枚のスロットに押し込んだ危険なマイアは、一応ミラクル除去用に。
また、前回このデッキを使用した際に、出産の殻⇒墓所這い生贄で名門のグールしかサーチ出来ないシチュがあり、その無駄な動きを軽減できる可能性を評価。
ただ、それなら黒猫でもいい気がする。ゾンビだし。
高原の狩りの達人が強すぎるので、サイドに黒緑剣を用意した。
赤緑相手はマナクリ放置で悲劇的な過ちは温存しよう。
狩り達が生き残るとゲームがエンドするので。
サイドの墓地対策が多すぎるので、外科的摘出を1枚、ファイレクシアの抹消者に代えると赤緑耐性が付いて良い感じかな。
それにしてもゾンビの未来は暗い。暗すぎる。
AVRでほぼ収穫0だしな・・・。
スタンで簡単、魂の洞窟入りデッキ。
4魂の洞窟
4剃刀境の茂み
4陽花弁の木立
6平地
4森
1ガヴォニー
4アヴァシンの巡礼者
4教区の勇者
4アヴァブルックの村長
4町民の結集
4修道院の若者
4銀刃の聖騎士
4ミラディンの十字軍
3刃砦の英雄
4信仰の盾
2天使の運命
スーパー適当人間。
コメント
私はこう言う話好きですよ。
概ね同意見です。構築にメタ読みも入ってくるのでなかなか200点には。。。