コミュニケーション・ゲームと称されるゲームでは、往々にしてコミュニケーションを取らない事が最も強い戦術になる。
(某サイトよりコピペ)

ようするに相手にターン渡さなきゃ勝ちなんでしょ?

コメント

俗
2012年4月17日18:03

仕草や表情や声の調子などに幅を作らず(ポーカーフェイス)、盤面や目に見える値だけ追って、選択決定していくって事じゃないですかね…。
もしそういう意味なら今から12年くらい前に蓼原が提唱してたよ。

海老
2012年4月17日19:25

ようやく蓼原さんに追い付けたというわけか…

もあーい@デイジャの人
2012年4月17日19:40

大会出なければ少なくとも負ける事はないです

俗
2012年4月17日20:38

現在のスタンよりもずっと確定カウンターの多い環境下で、未公開のハンド情報の扱いが重要視された時代だったから、「何言っとんじゃコイツは」的な扱いをされて本人も「この理論は現状とそぐわないかも」と後に訂正してた。
しかしそれは現在でなら割とポピュラーな考え方で、それが出来る奴は弱くないっていうハードルだと思う。

海老
2012年4月18日8:09

もあーい
戦績上は土は付かないが、それは勝ちには繋がらんでしょうw

俗さん
まあ自分は相手が何であろうと、万全なソリティアで勝てるデッキを作るって言う意味で今回は使ったので、プレイヤー的な意味ではないです、ごめんなさい。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索