23時に帰宅できたので8-4。
1-1は弱めのパックから閉所恐怖症。
1-2で何故か流れてくる霊誉の僧兵・・・。
あまりにびっくりしすぎて上のピック確認忘れた。
その後は悪鬼の狩人2枚拾ったりして順当に白青完成。
ただし、飛行0。
飛行装備をギリギリ取れてラッキー。
(あっきーにこれで負けてから自分の中で飛行装備の点数めっちゃ上がりましたw)
R1:青赤
G1:
相手がすごいもっさり動作で、あからさまに5マナカウンターバウンス臭。
序盤に作ったクロック以外一切展開しないで土地を並べ、相手が盤面を対処せざるを得ない状況を作ってフルタップした後に再展開して勝ち。
最後、相手がすごい勢いでドロースペル連打して赤ラスゴ探しに行ってたのでG2からはケアする方向で。
(まあG1でもケア出来てたけど)
G2:
サイド後カウンター2枚追加。
また相手がすごいもっさりなのでこちらも1点クロック作ってぺちぺち殴る。
相手が我慢できなくなって赤ラスゴ打ってきたので返しで再展開して勝ち。
R2:白緑t青
G1:
相手先攻で緑狼⇒深夜の出没⇒深夜の出没という鬼周り。
だがこっちも悪鬼の狩人⇒トークンバウンス+2/3⇒霊誉の僧兵⇒飛行装備+肉屋の包丁で盤面ガッチリ、その後も丁寧に盤面を築いていって逆転勝利。
正直、あの周りを捌かれたら白緑側としては相当萎えると思う。
G2:
相手先攻ワンマリ。
適当にトリックスペルを使わせてお茶を濁しつつ、最後は霊誉の僧兵をバウンスで使い回して勝ち。
ライフ結構危なかったけど、また包丁が無双した。
最後、2体タップ表で使われてヒヤッとする場面もあったけど、相手が青マナ無くて裏を打たれず、無事勝てました。
R3:黒赤
G1:
返しで勝ち確定のところでバンシーをケアしないブロックして,
クロック潰されて負け。
下手糞。
G2:
デッキ的に厳しいのと、除去打たれすぎなので後手取ってみた。
が、土地が詰まって防戦一方。
結局相手フルアタックから、小物を討ち取るブロックを強要されて、バンシー2連打されて戦線崩壊して負け。
次からはバンシーケアも忘れない。と思う。
最終戦でミス負けしても、それでも手元に4p残る不思議。
マジックは宗教。MOは8-4。
1-1は弱めのパックから閉所恐怖症。
1-2で何故か流れてくる霊誉の僧兵・・・。
あまりにびっくりしすぎて上のピック確認忘れた。
その後は悪鬼の狩人2枚拾ったりして順当に白青完成。
ただし、飛行0。
飛行装備をギリギリ取れてラッキー。
(あっきーにこれで負けてから自分の中で飛行装備の点数めっちゃ上がりましたw)
R1:青赤
G1:
相手がすごいもっさり動作で、あからさまに5マナカウンターバウンス臭。
序盤に作ったクロック以外一切展開しないで土地を並べ、相手が盤面を対処せざるを得ない状況を作ってフルタップした後に再展開して勝ち。
最後、相手がすごい勢いでドロースペル連打して赤ラスゴ探しに行ってたのでG2からはケアする方向で。
(まあG1でもケア出来てたけど)
G2:
サイド後カウンター2枚追加。
また相手がすごいもっさりなのでこちらも1点クロック作ってぺちぺち殴る。
相手が我慢できなくなって赤ラスゴ打ってきたので返しで再展開して勝ち。
R2:白緑t青
G1:
相手先攻で緑狼⇒深夜の出没⇒深夜の出没という鬼周り。
だがこっちも悪鬼の狩人⇒トークンバウンス+2/3⇒霊誉の僧兵⇒飛行装備+肉屋の包丁で盤面ガッチリ、その後も丁寧に盤面を築いていって逆転勝利。
正直、あの周りを捌かれたら白緑側としては相当萎えると思う。
G2:
相手先攻ワンマリ。
適当にトリックスペルを使わせてお茶を濁しつつ、最後は霊誉の僧兵をバウンスで使い回して勝ち。
ライフ結構危なかったけど、また包丁が無双した。
最後、2体タップ表で使われてヒヤッとする場面もあったけど、相手が青マナ無くて裏を打たれず、無事勝てました。
R3:黒赤
G1:
返しで勝ち確定のところでバンシーをケアしないブロックして,
クロック潰されて負け。
下手糞。
G2:
デッキ的に厳しいのと、除去打たれすぎなので後手取ってみた。
が、土地が詰まって防戦一方。
結局相手フルアタックから、小物を討ち取るブロックを強要されて、バンシー2連打されて戦線崩壊して負け。
次からはバンシーケアも忘れない。と思う。
最終戦でミス負けしても、それでも手元に4p残る不思議。
マジックは宗教。MOは8-4。
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